09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママの誕生日

2012/02/08
今日はママの誕生日です。
息子からの手紙から手紙です。

ママへお誕生日おめでとう。
いつも甘えてて、お手伝いもあまりしなくて、ごめんなさい。
ママは仕事で僕とゆっちゃんが学校のとき、いつも時間がないのに送ってくれてありがとう。
あと、いつも着替えをだしてくれてありがとう。
100才まで生きていてね。
元より

はっちゃん、ありがとう。
21:28 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

流しそうめん

2011/09/03
P1060894_convert_20110903113204.png

夏休み中の話になりますが、お昼ごはんを『流しそうめん』にしました。

愛犬??のアンが『そうめん』が流れてくるのを待ってるところです。

実際、流しそうめんをしている時間は家の中で留守番で我が家の愛犬はそうめんは一本も食べていません。
11:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

手巻き寿司

2011/06/11
今日の晩御飯は手巻き寿司にしました。
最近CMで安田成美が肉巻の手巻きをしているのを父が見て
『あれはなんだ?肉を巻いてるのか?』と話しているのを妻が見て
『お父さん食べたそうだったよ』と言っていたので親孝行のつもりでしたが
当の本人はそんなことを言った記憶もないらしく、なんと食べようともしなかったことに妻はびっくり。
もともと、食べたことがないものや、新しい食べ方にはチャレンジしないタイプの父には
酢飯にレタスと焼肉はハードルが高かったのかもしれません。

そんな私たちを知ってか知らずか、夕食後に息子が一言。
『よかったよ。今日のご飯』

ありがとう!!
21:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

入れ歯

2011/06/11
私の父は入れ歯です。
しかし普段はしていません。
旅行に行ったり、外でよその方と一緒に食事をするときのみ装着していきます。
入れ歯をしたことがないのでわからないんですが、定期的に歯医者に通い、作り変えたりしなくてはいけないものなんでしょうね。
父はかなり合わなくなってきているため、せっかく格好つけて装着しているにもかかわらず
もごもごしちゃうんです。

先日の妻との会話
父『ほっちのほうのはあきだねえろか?』(訳;そっちのほうのハガキじゃないのか?)
妻『・・・?』『お父さんどっか出掛けたんですか?』
父『うお』(訳;そう)
妻『・・・』

我が家の分の郵便物が父のほうに全部入ってたことを、妻は理解できなかったようでした。
21:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

家電

2011/06/11
とうとう購入してしまいました。
ガスコンロを新しいものにしました。
リンナイのデリシアにしました。

取り付け工事の方の話を聞いて妻は衝撃を受けたそうです。
工事の人『この中にコンピューターが内蔵されてますので大きさや厚みで時間を計算してくれるんです』
妻『コンピューター入ってるんですかっっ???』
娘が淡々と教えてくれました。

グリルの機能は日々進化してますねぇ。

その日、私は仕事で夕飯を家で食べれなかったんですが、鶏肉とズッキーニを焼いた写メが
携帯にバンバン送られてきました。


21:16 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

